2024年2月5日月曜日

【マネージメント研究班】「わが村は美しく-北海道」運動コンクール

マネージメント研究班が第11回 「わが村は美しく-北海道」運動コンクールにて優秀賞を頂きました。

 今回賞を頂いたのは、計根別地域の学校が連携して行う「計根別食育学校」の取組です。 昨年10月に行われた事前審査では、マネージメント研究班3年生が2名、2年生が2名で活動を報告しました。審査から期間がすごく空いたので結果が来るまでドキドキでしたが、釧路管内で唯一の優秀賞を受賞!嬉しい結果となりました♪

今回のコンクールは、次年度も続きます。今年優秀賞に選ばれた全道12団体の取組から、次年度は大賞が決まります。次年度も頑張れ、マネージメント研究班!

表彰式は、1月30日(火)。中標津町役場の一室をお借りして、表彰していただきました。副町長さんや教育長さんに見守られながら、緊張の表彰式でした。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんななかもう1つ嬉しいご報告がありました。

今回のコンクールで受賞したのは中標津町から2団体。「中標津農業高校」の他にも「みんなの景観なかしべつプロジェクト(通称みんなか)」が奨励賞を受賞しました。

 みんなかのみなさんとは、かぼちゃランタンプロジェクトや計根別学園の景観学習などで毎年お世話になっているので、とても嬉しい受賞式となりました♪

みんなかは景観学習の活動で受賞したということです。微力ながらも、私たちが関わらせて頂いている活動が奨励賞に選出されたというのはとても誇り高いことだと感じました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の受賞を受けて、2月28日(水)には札幌市で活動報告会が行われます。これからまた発表練習頑張ります。

報告会には全道から3つの農業高校が参加するようで、今からとても楽しみです。


↓コンクールの結果発表はこちら↓

https://www.hkd.mlit.go.jp/ky/ns/nou_sin/slo5pa0000019pd9.html

0 件のコメント:

コメントを投稿