2022年11月15日火曜日

【食品ビジネス科】ビジネスコンペティションW入賞!

 11/15(火)にトーヨーグランドホテルで開催されたNoMaps釧路・根室2022 高校生ビジネスコンペティションに参加してきました!

 出場したのは食品ビジネス科の肉加工研究班とマネージメント研究班。根室・釧路管内の様々な学校から本選に出場した22チームと各々のビジネスプランを競いました。

 肉加工研究班は、「エゾシカまるごと活用」をテーマに、地域で問題視されている害獣”エゾシカ”の 活用を地域創生のプランとして提案。エゾシカの脂を使ったキャンドルや皮を使った革製品の活用など、様々なビジネスプランを提案しました。

 マネージメント研究班は、「食育学校を中標津全体へ」をテーマに、現在計根別で行っている食育学校の現状と成果、中標津全体へ波及した”農業での地方創生プラン”について提案しました。  

 結果は、肉加工研究班が「みらい賞」を受賞。マネージメント研究班は、優秀賞を受賞しました!全研究班入賞おめでとう。 

 

 このあと行われる実績発表大会も頑張りましょう♪




 

 




 

 

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿