2022年11月7日月曜日

中農発!SB会議参加!

  SB(サステナブル・ブランド)StudentAmbassador北海道大会に参加しました。

 この大会では、未来を担う高校生たちがSDGsについて学習し、持続可能な生活について、地域について、産業について、社会について、自由に想像し、他の高校生と共有・創造する目的があり、道内の高校生約110名が集結しました。


 

 中農からは熱志会役員4名が参加し、午前には企業2社の基調講演、午後には株式会社ONKYOの企業理念をもとに「消費者の求める商品や付加価値の高い製品」について考え、ディスカッションし、新商品や新システムを発案しました。また、グループごとに発案を発表し、企業に評価を受けました。



 今回のSB会議は地域大会。今後参加した各高校からSDGsを推進する発案が論文提出され、2月に東京にて行われるSB国際会議への参加校が決定します。

 参加した生徒全員が、企業のプレゼンや理念に触れ大変有意義な経験をすることができました。国際会議にも参加できるよう、発想を創造に、中農のサステナブルな活動案を企業提案します!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿