2022年4月20日水曜日

第27回コカ・コーラ環境教育賞 授賞式が行われました!

本日、2月にオンラインで開催された『第27回コカ・コーラ環境教育賞』の授賞式が行われ、肉加工研究班の生徒12名が参加しました。 このコンテストでは、コカ・コーラのサスティナビリティ―戦略『資源』領域から、とくに「プラスチックのリサイクル・リユース」「食品ロスの削減」「食品廃棄物のリサイクル」の3項目のうち1つに関連し、その課題解決に寄与する取り組みや企画、研究などを募集しており、本校からは食品ビジネス科 肉加工研究班で取り組んでいるエゾシカの”まるごと”活用(食肉活用・副産物(皮や脂 等)活用)に関する内容を応募し、企画・研究推進部門で最優秀賞および環境大臣賞を受賞しました。
授賞式には、北海道コカ・コーラボトリング株式会社 エリアマーケティング本部 道東営業部 部長 平田 智也 様をお招きし、表彰状の贈呈ならびに生徒への激励の言葉をいただきました。 研究班を代表して表彰状を受け取った食品ビジネス科3年漆原 優くんからは「このような賞をいただき大変光栄。今後もエゾシカを中標津町の新たな特産品としていけるよう、班員一丸となって活動を進めていきたい。」と力強いコメントがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿