2023年12月11日月曜日

校内実績発表大会がありました。

 12月7日(木)にしるべっとにて校内実績発表大会が行われました。

 今年は、Ⅰ類4発表、Ⅱ類2発表、Ⅲ類3発表の計9発表でした。

 1年間実践してきたことの成果を発表するため、放課後の研究班活動であったり、記録簿整理や発表練習などを頑張ってきたことと思います。当日は自分たちの最大限を出し切ることができたでしょうか。「もっとできたはず…」と心の中で思った人はぜひ今後に生かすために「できなかった」だけで終わらせないようにしましょうね。

 校内の農業クラブ三大行事はこれにてすべてが終了しました。昨年よりも良い結果を残せた人も悔しい思いをした人も、また来年度にある大会に向けてさらなる活躍を期待しています。

 

 










 🏆結果発表🏆

 Ⅰ類

 最優秀賞  植物活用研究班 野菜班 

       「微生物の力で生産性向上!~光合成細菌の実用化への取組み~」

 優秀賞   植物活用研究班 草花班

       「自家製EM生ごみ発酵肥料EMボカシを用いた

                     環境に優しい花栽培への挑戦Part4」 

 Ⅱ類

 最優秀賞  動物活用研究班

       「GAPを更新!なるべく無理なくSDGs」

 

 Ⅲ類

 最優秀賞  農産加工研究班

       「種子から始めるピタゴラスイッチ~6次産業化大作戦‼」

 優秀賞   マネージメント研究班

       「開校!【新】計根別食育学校

                 ~地域を学び、地域を愛する食農教育の実践~」 


 以上の結果となりました。入賞された研究班のみなさん、おめでとうございます!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿