2023年6月19日月曜日

東北海道意見発表大会に参加しました!

6月16日(金)に美幌町にて行われた令和5年度東北海道意見発表大会に出場してきました。

今回出場したのは以下の4名。また、本校が東北海道連盟の事務局ということもあり、本校農業クラブ会長の澤田蒼汰君(生産技術科3年)が東北海道連盟の7校の代表として挨拶を務めました。

リハーサルも本番も、生徒達のとてつもない緊張感が伝わり先生達もソワソワ…。2年生は学校のみんな以外の前で発表することが初めてということでド緊張でした。

しかし、本番になると他校の生徒の良い面を研究し、自分なりに発表に改良を加えるなど大きな成長が見られました。この1か月間で昨日の本番が1番いい発表だったよ。お疲れ様。

 

結果は、Ⅰ類で出場した峰松晴さん(生産技術科2年)が優秀賞を受賞しました。おめでとうございます!

峰松さんは8月31日 (木)に遠別町で行われる全道意見発表大会に出場します。まだまだレベルアップ要素がたくさんありますので、入賞目指して今後も練習頑張りましょう♪

↓出場生徒はこちら↓




















0 件のコメント:

コメントを投稿