2022年10月11日火曜日

【農産加工研究班】パン甲子園 2022inいわみざわにて準グランプリを受賞しました!!

  10月9日に岩見沢市生涯学習センター「いわなび」にてパン甲子園 2022inいわみざわの本選が行われました。


 この大会では、パン制作と試食審査、ディスプレイ審査、プレゼンテーション審査の総得点で評価されます。準備するものが多く生徒は当日までたくさん準備を行ってきました。

 

 前日には事前講習として㈲モンパリの代表取締役社長の山本様にご指導していただきました。生徒もプロの手さばきに興味深々でした。

 

  当日の朝は少し緊張した様子でしたが、白衣に着替えるといつもの3人になっていました。


     本人たちもビックリの準グランプリ!顧問の私としてはパン甲子園に向け頑張ってきた生徒の様子を見ているので、努力が報われ嬉しい限りです。


 今年出場した3名の生徒はみな2年生です。来年こそはグランプリが取れるよう日々の自己研鑽に励んでください。

お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿